フェムケア専門サロン 膣ラボ ブーケ

06-4400-0598

営業時間:10:00~22:30

ご予約は
こちら
OnlineShop

column

ブーケの施術

更年期

生理痛/PMS

女性ホルモンを増やすには

こんにちは!ブーケでございます。

今日は、女性ホルモンについてお話しいたします。

【女性ホルモンを増やすにはどうすればいいの?】

先日、とあるお客様から『女性ホルモンを増やしたいんですが…。』という相談を受けました。

結論から言ってしまうと、女性ホルモンを増やすことはできません!!(^_^;

ですが、女性ホルモンの減少に対しての対策は可能でございます!!

女性ホルモンを増やすという考え方ではなく「女性ホルモンをコントロールする」「女性ホルモンを補う」という考え方を持っていただいて、本日のコラムを読んでいただけたらと思います。

では、実際に手軽に始めやすい方法を紹介いたします!!


1.バランスの良い食事


肉や魚、大豆のたんぱく質、野菜、炭水化物、少量で良質な油をバランスよく摂るように心がけてください。
バランスの悪い食生活は女性ホルモンにも良くありません。
【オススメ】納豆や糠漬けなどの発酵食品、ネギ、ゴボウ、バナナなどのオリゴ糖、食物繊維など

2.良質な睡眠

睡眠不足になると、自律神経のバランスが崩れ女性ホルモンにも悪い影響を与えてしまいます。遅くとも12時までには寝ていただいて7時間の睡眠を確保して下さい。

3.カラダを積極的に動かす

カラダを動かし、血行とカラダの代謝を良くすることで、女性ホルモンにも良い影響を与えることができます。
【オススメ】ヨガやストレッチは、ゆっくりカラダを動かせるうえ、深く呼吸をすることでカラダの緊張がやわらぐため、より効率的です。

4.女性ホルモンに似た働きをする成分を摂取する

大豆食品に含まれる「大豆イソフラボン」。
女性ホルモンと【似た働き】をする大豆イソフラボンなら、大豆や豆腐や納豆、味噌など、日々の食事で摂ることができるのでオススメです。
女性ホルモンを増やすことはできませんが、似た働きの成分を補うことができます。是非活用してみてください。

【最後に】
上記4点をあげさせていただきましたが、頭ではわかってはいても中々できないのが現実ですよね(^^;

しかし、「できないから仕方がない!」「周りも同じだから我慢しよう!」ではなく、そんな時こそ人の力を借りてみてもいいのではないでしょうか?

言わないだけで、お悩みの方はたくさんおられます。
一人で悩まず、ブーケにご相談ください。

初回はホットペッパーがお得です。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000631261/

ご来店を心よりお待ちしております。




フェムケア専門店ブーケ

BACK